2016年11月10日木曜日

部屋が汚いまま退寮すると・・・

私が入寮したときは前に住んでいた人の使用感が少し残っていました。

壁もタバコのヤニで黄色くなっているしトイレや風呂もキレイに清掃されていませんでした。

今では入寮時に破損箇所や汚損箇所のチェックをしシートに記入する仕組みになっています。

私が入寮したときはそういうチェックがなかったので補修費用の請求がこないかちょっと心配しています。

ビルメンテの人と話をしていたら全く清掃されていない場合は請求が行くそうです。

その場で清掃させられることもあるそうなので掃除は念入りにやっている所です。

ちなみに請求された人は全額いっぺんに返せず分割して払っている人もいるそうな。

どんだけだらしないんだろうか、と思わずにはいられない。


0 件のコメント:

コメントを投稿