2014年10月5日日曜日

台風18号

せっかくの日曜が台風の影響で1日中雨です。

一日中引きこもってました。

19号も発生してますね。こちらの進路は本州には来ない模様。

ちょっとタイトルとは関係ない話を。


新しく仕事を始めたりすると職場で自己紹介などするのが普通です。

今までどういう仕事をしてきて何してきたか、どういう人となりなのか分かってもらうためにも自己紹介は大事でそのスピーチで話す能力や社会人としてどんな道を歩んできたか大体分かります。

 こんな人がいました。

T/Lから自己紹介して、と言われて自分の名前名乗ってよろしく。で終わり。

結構いい年に見えるけどでっかい子供にしか見えません。

いままでまともな仕事に就いたこともないし、責任ある仕事もしたこともなくまともな社会人じゃありません、と言っているのと同じです。

自分の紹介をそんな無責任な紹介で終わってしまっては・・・。

案の定、その男は与えられた仕事がいやだとわがまま言って変えてもらったりしていました。

当然社員さんもしらけていました。

違う仕事さがしたら?という感じですが契約更新はされるのだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿