2014年10月13日月曜日

藤沢駅周辺

天気悪いですね。

台風19号が今夜あたりに来るのだろうか。

今日は公休日で2連休あるとやっぱりうれしい。

ということで藤沢駅周辺を歩いてみた。はじめてではないけれど。

これからいすゞを受けようとしている人に、特に来た事ない人にどんな感じか少しご紹介。

駅周辺は徒歩3分圏内にショッピングビルが沢山あります。

しかし、どこも結構年季はいってますけどね。

ビックカメラはまあまあの規模です。




OPAは若者向けのショップが多いですね。
ユニクロとダイソーも入ってます。


小田急百貨店、老舗です。




さいかやは年配向けかと思えばディズニーショップが入っていたり、個人的には6Fのアウトドアショップが好きです。 




ルミネはJRのビルですがアクセスしにくいフロア構成です。



藤沢駅北口。台風の影響か人込みは少ない。


駅ビルばかりアップしましたが飲食店も周辺にたくさんあります。

デパ地下やビル地下は昭和の香り漂うところもあります。 

ぶらぶら歩いて休日をつぶすにはいいところですよ。

細い道が放射状になっていて慣れてないと意外と迷いやすいのも駅周辺の特徴です。


0 件のコメント:

コメントを投稿