2014年11月2日日曜日

紙の食券をICカード方式に

11月になりました。

最近は私の持ち場は忙しくないので土曜日は休みにしました。 

さて、つい先日食堂で食堂利用に関するアンケートを実施していました。

私が書きたかったのは要望を一つだけ。

あまり期待はしていないけど。

紙の食券をICカードタイプに。出来れば suica か pasmo を使えるように。

と書きました。


いちいちおつりもらったり面倒だし、タッチするだけのほうがスムーズに会計も済むと思う。

たまに現金でもたついて払っている一見さんっぽい人もいるけどそういう人も減るんじゃないかな、と思う。

でも、変わらないだろうな(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿