2015年7月12日日曜日

デビットカードは便利

私は銀行口座を3つ持っています。

そのうちの1つであるりそな銀行のキャッシュカードはデビットカードですが以前はJALのマイレージが付いていたものでした。

いけてないデザイン
JALのマイル貯めていないし年会費1,000円かかるのですが当時はVISAデビットを発行している全国に支店を持つ大きな銀行はそんなに多くなかったのです。

少し前ですがJMBが付いていないオリジナルのデビットが新しく出たことを知りそちらに切り替えました。

初年度は無料で翌年度から500円かかりますが年1回使えば実質無料です。

今はキャッシュバックキャンペーンで使った金額の10%が戻る予定。

三菱UFJもデビットにさせたがってますが年会費1,000円は払いたくないですよね。

年会費完全無料になれば切り替えたいですが・・・。

しかし、デビットカードは便利。

私は昔からカード派でしたが現金下ろさなくて済むし、小銭も増えないのでサイフの管理が楽です。


0 件のコメント:

コメントを投稿