2015年11月15日日曜日

大船観音に行ってきた

昨日の雨とは打って変わって今日は天気が良かったですね。

半袖で十分なくらいだった。


これだけ天気が良いとどこかに行かねばもったいないと、半ば強迫観念にかられて近場の観光スポットに足を運びました。

大船観音は写真でよく見かけたことがあるので一度参拝してみたかった。

拝観料という名の入場料
鎌倉の大仏もそうですが大船観音も拝観料300円払う必要があります。

小高い丘というか小さい山の頂上に観音像があります。

結構大きい
この観音像、実は裏から回って中に入ることが出来ます。

「観音様へのメッセージ」というノートが置いてありメッセージを書き込むことが出来ます。

私もくだらないお願いを書き込みました。

頂上は見晴らしが良さそうだと思っていたのですが木々の枝が邪魔して大船の町をきれいに見下ろすことは出来なかった。

こんな感じでショートトリップをしてきた。

たまには祈るのもいいだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿