2016年1月13日水曜日

タバコみたいな煙薬 ネオシーダー

寒中お見舞い申し上げます。

サボっていたら松の内を過ぎてしまいました。

空気が乾燥しすぎていて最近喉をやられました。

ネオシーダーはタバコではない
加湿器を使っていますがコンパクトタイプで加湿が間に合わない感じなので鍋に湯を沸かして机の上に置いてみたりしています。

それでも朝起きると口の中がガラガラします。

それでなんとなく思い出したのがこのネオシーダー

約10年ほど前に何かでこの存在を知り、薬局で買えるタバコみたいな医薬品としてしばらく吸っていたことがありました。

その昔はタール、ニコチンを含まないから禁煙に良いなんていわれていたので吸っていましたがあまり美味しくなく香りも少し独特で癖があります。

微量にタール、ニコチンを含むそうな
結局あきて吸わなくなりましたが一つお得なことがありそれはタバコより安いということです。

薬局でだいたい300円くらい、ネットだともう少し安かったりします。

なので密かに愛用している人もいるかも。

喫煙者でのどをやられている方は試してみるといいかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿