2016年6月21日火曜日

G - SHOCK DW5600 のベルト交換をした

かれこれ7年くらい使ったと思うG - SHOCK。

ベルトがひび割れて買い換えようかと思ったが偶然にもアマゾンで交換用のベルトを見つけたので交換してみました。



アマゾンで見つける前にビックカメラでベルトがないか聞いてみた所、昔はベルトを売っていたんですが今はカシオが売らなくなったみたいで修理に出す必要があると言われました。

しかしさすがアマゾン、正規品ではないがバネ棒付で880円は安い。

正規品は3000円以上する上にバネ棒なし。


正規品ではないので若干デザインが違い、ベルトもちょっとだけ短いけど気になるレベルではない。

外してみて分かったんですがバネ棒はさびてバカになっていた。

再利用不可だったので新しいのが付いていてよかった。

見事復活!
時計のフェイスカバーはダメージがありますが気にならない程度なので我慢します。

この時計は海外モデルで5,000円位の物。

ベルト交換で3000円取られるぐらいなら新品買ったほうがマシです。

そんな訳で延命処置完了です。


0 件のコメント:

コメントを投稿