2014年7月4日金曜日

バスのアホな行列

駅からいすゞまでバスに乗るのが一番嫌いです。そんな人多いはず。 

まずあの行列の作り方がおかしい。誰がきめたんだろう。

湘南台だと2列と1列で計3列並んでいて、2列が先に乗ります。 

もう1列は次のバスに乗る人だと警備の人が言っていました。


2列に並んでいる人がどんどん乗っていき、バスに乗り切れずあふれるとあふれた2列の後ろに1列に並んでいる人が 並ぶのですが、ちょっとおかしいですよね?

分かりにくいかもしれませんが、1列の方に並ぶと割を食う可能性が高いのです。

なので口論しだす人たちが出てきます。というか罵り合い。

同じ会社の人間同士なのに。

通勤バスを担当している部署は もっと効率よく運行できるようにするべき。

朝から余計なストレスを与えないで欲しい。

たとえばバスの定員を何人か決めて、並んでいる人を区切るとか。それを警備員がやる。

大体警備員があまり役に立っていない。いるだけ。

とにかく、あの3列はだめですね。バスの乗車口は3列入れないし。

ちなみにTxYxTA の通勤バスはもっと大きく、立ち乗りはしません。

補助シートを出し5人がけで満員になったらすぐ出発です。

あふれた場合もワンボックスで対応したりと臨機応変です。

いすゞって問題に対処するスピードも遅いし、そもそもわかってても何もしない事が多い。

トップの問題だと思う。

水は低きに流れる 。


0 件のコメント:

コメントを投稿