2015年4月19日日曜日

工場で働く人の必需品 インソール

良い天気がうれしい日曜日。

さて、安全靴に入れているインソールがボロボロになってきたので新しい物を買いました。

1400円程度


工場は床が硬く、また安全靴もクッション性が弱いです。

長時間働くと踵が痛くなったり、人によっては腰を痛めやすいのです。

働き始めてすぐにインソールを買いましたがそろそろ限界みたいなので違う物を試してみました。
Finoa (フィノア) アーチフィット
アマゾンで買ったのはフィノアというメーカーのインソール。

踵に厚みがあるので靴が小さめだと入れないほうが良いかもしれない。

送料込みで¥1347なら高い買い物ではないでしょう。

もっと高い物もありますが¥1500~¥2000の価格帯が高機能で無難だと個人的に思う。

シリコンのような素材でクッション性と反発性が段違いです。

安全靴のインソールを変えていない人は絶対に変えることをお勧めします。

一日働いたあとの疲労感など体感できるレベルで違います。

100均一のソールなんてもってのほかです。


4 件のコメント:

  1. 期間工マン2015年4月19日 20:43

    初めまして、わたしもいすゞ期間工で藤沢で働いているものです。入社して、まだ1ヶ月ですが入社前からこのブログを拝見してました。前はトヨタ期間工でしたが、いすゞは大手と思えないくらい確かにユルいですね(笑)。私の職場は夜勤があり、残業もそこそこあります。正直こんなに働きたく無かったのですが(笑)
    これからもブログ応援してます。
    長文失礼します。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。
      良い配属先みたいですね(笑)ということはラインではないのかな?
      きついところは大変らしいですよ。
      応援ありがとうございます。

      削除
  2. お疲れさまです。
    私も少し高めのインソールを使用しています。2000円ぐらいだったかな。人口筋肉とかなんとか…
    急に暑くなってきて、今日から半袖になりました。笑
    前夜勤が億劫ですが、連休まであと少し。
    バテないようにお互い頑張りましょう。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。
      インソールはこだわりたいですね。
      暑いです。しかも蚊がもうぶんぶん飛んでますね(笑)
      連休までもう少し。がんばりましょう。

      削除