2015年5月20日水曜日

AKG のヘッドホン Y50を購入しました

ほとんどの人は何かしら音楽を聴いて楽しんでいるのではないでしょうか。

そして音にこだわりを持っている方も中にはいらっしゃると思います。

アーカーゲーと読む

私もほどほどにこだわる方でMDR-Z600というソニーのヘッドホンを使っていました。

スタジオモニター用の物で当時としてはそこそこ高価な部類の物です。

音は良いのですがイヤーパッドが1年もしないうちに表面が剥がれてくるのが難点でした。

これは荷物になるので藤沢には持ってきていません。

通勤中はイヤホンを使っていますがつい最近断線して修理に出していました。

そのとき代替として安いイヤホンを買って使っていたら全く音に満足できませんした。

その反動で久しぶりにヘッドホンを買い換えようと思ったわけです。

今はメーカーが多くて選ぶのは大変でした。

どっちが左右か分かりやすい

この商品を選んだ理由が音、装着感、デザイン、値段のバランスです。

特に装着感は大事です。

ここ10年でイヤーパッドが一番進化したのではないかと思っています。

ちょっと小型のイヤーパッドですがメガネをはめたまま使っても耳が痛くなりにくいのが選んだポイント。

密閉感はどうかというと、フルで覆うタイプに近い感じはしますが感じ方は個人差あるでしょう。

装着すると周囲の音もある程度消える感じ。

音はソリッドベースやエクストラベースのように強すぎないが低音はしっかりしています。

デザインは癖がありますので好き嫌いスパッと分かれるところでしょう。

ヨーロッパテイストなブルーでだんだん惹かれました。

アマゾンで8800円くらい。試聴は某電気店でしましたが・・・。

皆さんも何かこだわりの道具を使っていらっしゃるでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿