2015年10月17日土曜日

マンションの施工不良(だった)物件が藤沢に・・・

最近ニュースを賑わせているマンション傾斜問題。

販売も施工も大手企業だからマスコミの格好の餌食になっていますね。

ロワール湘南藤沢・・・

これだけ騒がれたのは約10年前の姉歯事件以来だなと思いだし当時の記事やニュースなどを調べてたら姉歯物件が藤沢にあったではないですか。

姉歯事件はかなりインパクトがあったのでまだ覚えている方も多いでしょう。

さて、その姉歯物件ですが当時の名前はグランドステージ藤沢と言い藤沢駅北口から徒歩5分くらいのところに位地し、今ではロワール湘南藤沢となり立て替えられています。

駅チカだ
当時は4Fから10Fまでを撤去していたそうですがそんな所に住んでいたくないですよね。

そこの被害者の方々は後に公的補助を受けもっと立派なマンションに移ったそうな。

それで税金の使われ方を問う人も現れたそうです。

とまぁ、色々とストーリーがあったようです。

車で思い出すのが三菱のリコール事件。

三菱自動車と聞くといまだに三菱=リコールと連想してしまいます。

潰れなかったのがすごいですが信用を回復するのは相当な時間がかかるのが分かります。

私たちの会社は大丈夫だろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿