2016年3月26日土曜日

いすゞ期間工 2016年は賃上げあるか

各自動車会社の賃上げ発表が今月ありましたが、私たち期間工の賃上げはあるのか気になるところ。

2014、2015年と2年連続日給が100円上がりましたが今年はどうなるのか。



今年の経済は先行き不透明感が強いらしく組合側の要求通りとは行かなかったみたいですがベースアップは果たした。


いすゞの労働組合の資料を読んでみると非正規雇用(再雇用者除く)に対する文章はほとんどなかった。

肝心の賃上げに関する回答も濁した感じ。

貴要請について検討する

これだけである。

もし上がっても50円だろうと思う。

実施日が6/1からなのでそのくらいの時期になれば分かると思います。

上がるといいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿