2016年3月29日火曜日

マイナンバーカードの交付を辻堂で受けてきた

ついに日本も IDカード導入ということで一人ひとりが身分証明書を持つ時代に。

いつ来るんだろうと思っていたマイナンバーの交付の知らせが来たのでさっそく取りに行ってきた。

裏面

交付場所は幸いにも近いところだった。

藤沢市役所の窓口でもいいみたいだ。

JR辻堂駅から歩いて5,6分、テラスモール湘南を越えた辺りに特設窓口のあるビルが。

ココテラス湘南
ココテラス湘南の5Fとなっていた。

週末だったこともありかなりの混雑を予想していましたが2,3人しかおらずガラガラに空いていました。


本人確認や必要事項を記入して15分くらいで発行完了。

あっという間に済んで良かった。

これで住民票がコンビニで取れるようになる。


0 件のコメント:

コメントを投稿