2016年4月23日土曜日

図書館を活用しよう

どの町にもある図書館、本を借りれるだけの施設ではありません。

CDやDVDも無料で借りれることは知っているだろうか。

税金を納めているのだからどんどん利用するべきだろう。

南市民図書館

藤沢市もいくつか図書館があります。

藤沢市では一番大きな図書館は湘南台にある総合市民図書館ですが徒歩だと駅から遠いのでアクセスに難ありです。

自分は南図書館が利用しやすいのでたまに行きます。


残念ながらDVDはかなりクラシックなハリウッド映画や日本映画しかありません。

タイトルもあまり増えていない。

私の地元の図書館はエンターテインメント性の高い娯楽作品も多いんですけどね。

ちなみに豊田市の図書館は膨大な量のDVDを揃えていますが貸し出しはしていませんでした。

館内での試聴のみだったと思います。

永遠の定番 ビートルズも
CDはどうかというと洋楽のメジャーなタイトルやなぜかジャズの品揃えが豊富です。

傷だらけのCDが多いのでちょっと悲しい気分にさせられた。

今回CDは借りなかったがまた今度じっくり選んでみようかと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿