2015年2月21日土曜日

春より早い、花粉症の到来

私は毎年花粉症に苦しんでいます。

杉の木なんて伐採して違う木を植林して欲しいと願っています。

くしゃみが5連発出て病院に行かねばと思い行ってきました。

藤沢駅から程近い山内病院



今年こそは花粉症の症状を和らげる対策をとろうと思っていましたが医者になかなか行けない。

評判のほどは分かりませんが藤沢駅から歩いてすぐのところに山内病院があります。

土曜の午後でしたが無理を言って診察していただけました。感謝!

注射で1シーズン持つとういう話を聞いてみたら「ステロイドが半年ほど骨にまで残るから絶対やめておけ」と言われました。

私も事前にネットで調べたら同じような事が書いてあったので改めて納得。

いつものように目薬と今回は点鼻液を処方していただきました。


ザジテン点眼液は今回初めて試す目薬です。

目のかゆみ、鼻水がひどいと仕事になりませんのでラインに入っている方は特に大変です。


0 件のコメント:

コメントを投稿