2015年2月26日木曜日

3回目の契約更新・・・か

今日は雨でしたが傘を持っていきませんでした。

小雨でよかった。

さて、契約更新していしまいました。

もうすぐ1年経過するということです。

レトロだ



どんなに程度の低い人間とでも我慢忍耐で何とかなるもんだなとしみじみ思った。

相変わらずあいさつもまともに返してこない社員とよくやってこれたと思う。

聞かれないし聞く気もないからプライベートな事は全く話さないので9ヶ月経っても顔と名前しか知らない関係です。

私の部署はすぐ辞める人は1週間くらいで辞めますが、残る人は2年とか満期までやる人が結構いたりします。

なぜかというと楽だから

社員も自分に甘く、やることやってればいいという部署です。

創意工夫、改善とは無縁です。

改悪は何度もあり、アホな仕事が増えたのは何度も見てきました。

休憩も15分くらい取る人もいますし、仕事中もしゃべくってる人もいます。(社員)

この9ヶ月でミーティングはたったの3回くらい。

しかも安全に関することだけ。

他の部署がどうしているのか非常に気になります。

いすゞで働こうと思っている人はこういうところもあるんだと思ってください。

どこかは言えませんが。


2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    様々な現場があるんですね。うちは総勢50名ぐらいの現場で、ラインという事もあるせいか、派遣も期間工も社員も関係なく結束されているような雰囲気です。もちろん仲の良い人、関係がこじれてる人もいますが、全体的には部活動のような職場ですよ。
    新年会、忘年会、その他の飲み会も頻繁にあります。
    ただその現場に馴染めない人はすぐに辞めていきますから、人の出入りは激しいです。
    色んな種類の人間がいるんだなぁ。と割り切って働くしかないですね。
    寒暖の差が激しくて体調管理が難しいですが、お互い何とか一週間を乗りきっていきましょう。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。
      50人は台所帯ですね。職場によって色は確かに違いそうです。
      そう思います、割り切りは大事です。
      とにかく春は良い季節です。がんばっていきましょう。

      削除