2015年2月19日木曜日

トヨタ期間工の募集強化

お疲れ様です。

いすゞ期間工は待遇上がる気配ないですね。

なにげにトヨタの募集を見ていたら経験者手当てなるもので募集を強化しています。

消費税増税前は特別手当10万円+初回更新時に10万円支給というキャンペーンでした。

今回はそれより安いかたちです。

現在の応募特典ではリピーターが恩恵に授かれます。

特別手当10万円と半年以上の満了認定者が入社祝い金のような形で1~10万円プラスされます。

6~12ヶ月 1万円

18~30ヶ月 7万円

35ヶ月 10万円

リピーターで短期間だけトヨタで働きたい場合に良い話です。

しかし、考えるとやっぱりいすゞの入社後3ヶ月は一番単価が高い。

あとは配属先に左右されるわけです。


2 件のコメント:

  1. 急にコメント申し訳ありません。ブログ拝見しています。僕も藤沢でやろうかどうか迷っています。不器用で人よりも仕事覚えるのも遅いです。ただ気合でやってみようかとも・・・トヨタの期間工を経験した友人に聞けば最初の2,3日の研修(説明)や健康診断の時は相部屋でたまたま気が合ってしかも同じ配属先、同じ寮で出勤初日からずっと一緒に行けたので本当にいろいろ助かったと言っていました。藤沢の場合は人間関係はどおゆう感じなのかお聞きしたいです。長々とすいませんでした。これからも頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      主観的な意見ですが、人間関係はおそらくトxタのほうが期間工同士も社員とも良好のように思えます。
      藤沢も配属先によりけりだと思います。
      楽しくやってるっぽく見える人たちもいます。
      答えるのが難しいですが、いい人間関係を築けるかはあなた次第です。
      工場に限らず気の合わない人達や考えが合わない人とうまくやっていくのが社会人です。
      あとは、仕事のミスが多いとトヨタは契約更新しないケースが多いです。いすゞはわりと寛容。

      削除