2015年6月20日土曜日

最近のBOOK OFF

藤沢駅近くのダイエーの向かいにブックオフがあります。

たまに行くのですが私の場合1Fはスルーしていました。



1FのゲームやCDは買うことが無いからですが最近急に聞きたくなったアルバムがあり、落としたところ音質が悪かったのでCDを探しに行ったのです。

20年ぐらい前のCDなので100円で買えるだろうと思っていたのですが、CDのコーナーが少ないんですね。

つまりCDを買う人が今はほとんどいないということです。

私もここ10年ぐらいは音楽を買った覚えがありません。

実家にはCDが200枚くらいありますがダンボール2、3箱あり重いし場所をとります。

それが今(何年も前からですが)はデータとして扱えばHDDならカロリーメイトのサイズで済み、クラウドなら物理的に何も必要の無い世の中です。

パソコンを使うようになって変化したのが部屋のスペースが広くなったということ。

音楽、写真、本などがデータで扱えるので部屋に物を置かなくりました。

とはいっても私の場合本は買いますが・・・。

結局CDは無く世の中便利になる反面、なんとなくさびしい気持ちにもさせられました。


0 件のコメント:

コメントを投稿