2015年6月21日日曜日

健康診断

6月は健康診断の季節です。

今年の6月入社の場合、入社時に行っているので定期健康診断は受けないと思います。

去年の結果
私は今まで健康診断でひっかかった事が1度だけあります。



それはトヨタに入ったときで100人以上いる入職者の中から個別で名前を呼ばれるので「送還されるのかな」と思いました。

結局強制送還ではなく、何の項目でひっかかったかは忘れましたが「限定作業になります」と告げられました。

あとで分かった事ですが配属先の期間従業員はほぼ全員健康診断で問題ありだったのが笑えましたが。

結局なにが限定された作業だったのか分からなかったうえに、社員の方も困惑していました。

健康に問題ありの人ばかり来られてもね、と。

たしか内蔵系でひっかかったと思いますが、今では正常です。

運動不足から来たものだと思いますので適度な運動は必要だと感じました。

工場での仕事は体を使いますが、あれは運動とは違います。

体を悪くするだけです。


0 件のコメント:

コメントを投稿