2015年6月8日月曜日

ポータブルHDDを作った

昨日SSDに交換したノートパソコンから余ったHDDでポータブルHDDを作りました。

ケースはビックカメラで1,000円ほどでした。

ウェスタン デジタル社のものだ


私のASUSのノートパソコンのHDDはWD製のを使っていました。

ポータブルHDDケース、いろんなメーカーから出ていますが安物を買うと失敗します。

よく分からないメーカーの物を買って中を開けたらスカスカのうえに隙間もあるものでした。

これでは精密機械であるHDDをとても入れる気にはなれないと、無理言って返品交換してもらいました。

やはり日本メーカーが無難だった。

コンパクトだ
Logitec のケースにして正解でした。

隙間もなくピタッと収まりクッションも付いていたのでひとまず安心。

寿命が気になるところですが何かしら用途はあるだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿