2014年6月15日日曜日

面接

いすゞで臨時従業員としての生活が始まりました。

これから応募を考えている方、今働いている方へ何か参考になればと思います。

いすゞへの応募はインターネットで色んなメーカーの中から選びました。


面接では1対1で小さな個室で行われました。

私が行ったときにはすでに誰かの面接をしていましたが、その人はおもいっきりカジュアルな格好でした。

スーツで行くべきでしょう。

質問内容は簡単に職務経歴 、持病、借金の有無、いつから勤務開始可能かなど聞かれます。

刺青(TATOO)のある方は採用不可。

ちょっと予想していなかったのが、勤務地を自分で選べるということ。

栃木と藤沢がありましたが、面接官にどう違いがあるのか聞いてみましたが基本仕事内容にはさほど変わりは無いそうです。

藤沢の方が人を募集しているから藤沢にしておくか?と言われたので藤沢にした次第です。

1週間以内に合格者にのみ電話連絡が来るということで、連絡が遅い場合心配になっていしまいます。

数日後、無事電話がありホッとしました。

私は寮希望なので寮の場所とその他必要書類が入ったものが送られてくるので確認するようにとの事でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿