2014年6月16日月曜日

寮について

入寮日の待ち合わせ時間に寮に着くといすゞの関連会社の人と立会いを行います。

私はいすゞの自前の寮ではなくレオパレスです。

これが当たりかどうかは意見の分かれるところではありますが、完全にプライベートは確保されています。

T社の場合、自社の寮のグレードに差がありすぎて不公平感が大きいです。


T社の寮でアリビオやレジデンスという名前がついていたら当たりです。シャワーも各階にあります。

で、同期入社の人にどんな寮に住んでいるのか聞いてみると結構ばらばらな地域に住んでいます。

職場から近い人は歩いて15分だったりします。レオパレスじゃない民間アパートの人もいました。

私は遠くて、徒歩と電車とバスで1時間ちかくかかります。雨だったり残業あると結構しんどい・・・。

そして、私の部屋にはテレビとレンジがありません!なぜ?レオパレスは家具付いてるはずじゃ?

しかもレオネットとは契約できません。だそうです。これは問題ない。Wimax ユーザーなので。

なのでテレビとレンジをどうするか考え中です。

テレビはPCでフルセグチューナーつないで見ようかなと思ってます。

レンジはクロネコのリースで済まそうかなと思ってます。意外と安い。

買ってもいいのですが処分にお金がかかりそうなのでリースの方が良いのではないかと。

無駄なゴミは出したくないし、引越しでも余計なコストがかかりますよね。

そしてもうひとつ、いすゞの人が毎朝寮に出勤したか確認に来ます。

担当の人もその仕事はかなり面倒な感じでした。 寝坊や突然消える人がやっぱりいるそうです。

T社と比較すると、個人的な感想としてはいすゞのほうが寮に関しては上だと思います。

 住環境でも藤沢が結構都会でなんでもあり電車でどこへ行くのも便利なのに対し、T社の寮は駅まで遠い場合が多い。寮の周りはコンビニくらいしかなかったりする。

 さらに豊田市があまり発展しているとは言えず、しかも完全な車社会です。車がないと不便です。

もし寮や住環境を重視するのであれば、いすゞという選択はありだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿