2014年6月23日月曜日

職場の雰囲気

働き始めて3週間経ちました。

仕事は結構覚えてきたのですが、細かいことやスピードはまだまだです。

職場の雰囲気と題しましたが、休憩時間とかみんな無言でスマホいじってます。

挨拶したらちゃんと言葉で返しましょうよ。もっと声出しましょうよ。


そんな感じですが、変に威張ってる人はいないのがいい所かな。

ところで、この工場にはタイ人が結構働いています。

タイの工場がそんなに忙しくないらしく、研修と言う名目で日本に来ているそうです。

私の部署にはいませんが。

現在わたしは日勤と夜勤の交代制で働いています。

やはり時差調整は慣れません。失敗すると徹夜になってしまう。

毎日残業。日勤では毎週土曜出勤、体壊れますよ。

なので休日の息抜きは重要です 。

東京も近いし、この近郊には観光スポットがいろいろあるので楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿