2014年6月26日木曜日

いすゞではどんな感じの人たちが働いているか

いすゞで働いている期間工の人たちはどんな感じか?

T社でも入る前はどんな人たちが働いているか、想像すると不安でした。

チンピラと訳ありの人たちばっかりなんじゃないだろうか。

昔はそうだったのかも知れませんが、いわゆるガラの悪い人たちはほとんどいません。

感じの悪い人はどこにでもいます。

ではどんな人たち(外見)が働いているか消去法で見ていきます。

40代、50代の人は圧倒的に少ないです。

特に50代はごくまれにしか見かけません。

女性はかなり少数ですが働いています。

オタクもあんまり見かけない。っぽい人は見かけますが少数。

期間工は私服で出勤しているので見かけや立ち振る舞いだけで見るとフリーターみたいな人たちが多いのかな。

サラリーマンやってた人もちらほらいますよ。

いすゞの期間工は大卒はあまりいないっぽい。かなり珍しがられる。

雰囲気的なものではT社と比べるとほんとに元気のない人たちが多いと感じます。 

なんというか無気力感?

ただ働くだけでいいんです。ほかの事は何も求めていません。やることやってればそれでいいんです。っていう雰囲気の人。私のことはほっといてもOK、でも他の人のこともほっとく的な感じ。

あくまで私の働いている第〇工場で感じていることです。

個人的な感想としてはお金を稼ぎつつ、楽しい明るい雰囲気の職場で働きたいならT社のほうがいいと思う。

特に若い人たちには。T社はいろんな人たちがいて面白かったですよ。

T社は社員の接し方も全然違いますからね。職場全体もエネルギッシュだし。

結論としては会社が作る雰囲気に合う人が残っている感じです。

それが受け継がれてしまう。


0 件のコメント:

コメントを投稿