2015年3月5日木曜日

いすゞ期間工 6月から給料上がる!?  ・・・かも

おつかれさまです。

詰め所に社内誌が定期的に届きますが、みなさんちゃんと読んでますか?

いすゞ新聞とか組合誌とかです。

その組合誌「ISUZU UNIONS」の368号を読んでいたらちょっと気になる記事が載っていました。



小さい字ですが読めますか?
④非正規労働者に関する取り組み

直接雇用の非正規労働者については、原則として、賃金改善分を設定する。

とあります。

希望が持てる記事ですね。

去年は6月に日給100円UPしていますから今年も6月から何かしらある気がします。

逆に組合費を取られるようになると困りますが・・・。

でも、ちょっと期待してみましょう。


4 件のコメント:

  1. いすゞ期間工は車の持ち込みは可能ですか?
    また作業の教育は丁寧ですか?

    返信削除
  2. 栃木は許可制らしいです。藤沢は基本的にはだめ、通勤に使うのもダメ。
    他の職場は知りませんが、自分からどんどん学んでいくタイプがここでは生き残ります。

    返信削除
  3. お疲れ様です。
    ここ数週間色々悩み、葛藤の末、次回更新もすることにしました。
    組合誌通りに取り組んでくれてたら良いんですけどね。
    大企業なので賃上げせざるを得ない所もあるでしょうから、期待して春を待ちましょう。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。
      人間心変わりはするものです。
      2年やれば有給も増えているし、来年の採用を期待するのもいいかもしれません。
      私も色々考え中です。

      削除