2015年3月14日土曜日

メインバンクは新生銀行に

私はメインバンクは三菱東京UFJ銀行を使っています。

合併を繰り返す前の東海銀行時代に作ってそのまま使っています。

右上にInternational の文字が

UFJは何が便利かというと、その昔よく海外に旅行に行っていた際に現地で自分の預金を下ろせる機能が付いていたからです。

しかしそのサービスがH28年に終了すると言う告知が・・・。

VISA デビットに切り替えろと言っています。

しかしながら、年会費が1000円かかるので欲しくありません。

もう一つサブで新生銀行の口座を10年くらい前に作りました。

この銀行のいいところは

・他行宛の振り込み手数料が月1~10回無料。

銀行、コンビニ、全てのATM利用料が24時間365日無料

・国際キャッシュカード機能が付いていて海外のATMで預金を下ろせる。

・カードのカラーは32色から選べる。

・Jデビットが付いている(使ったことはない)。

と、かなり便利な銀行です。

早い時期からインターネットバンキングが出来たのも魅力でした。

ネットバンクと違ってリアル店舗もあるので困ったときに足を運べるのもいいところ。

藤沢駅前にも店舗を構えているのでNISA口座開設の相談でもしてみようかなと思っています。

しかし、銀行は色々ありますので自分のライフスタイルに合ったところを選びたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿