2015年3月29日日曜日

筋トレとランニングを始めた

そう、以前に体重計を買ったときにダイエットを始めるつもりでいました。

ところが、三日坊主どころか始めもしなかった・・・。

BMI28.0はメタボです

体重も増えているし、これではいかんと真剣に思っていました。

しかし、ランニングするときのウェアを買うのに躊躇してなかなか行動に移せなかったのです。(言い訳)

やっと暖かくなってきたこともあり昨日30分程度走ってきました。

初めから張り切りすぎると続かないと思うので音楽を聴きながら走りました。

1曲分走って1曲分休むを繰り返す私独自(たぶん)のランニングメソッド。

家に戻ってからは腹筋を30回、スクワット10回程度。

あとは15分くらいストレッチで初日は終わりです。

全然メニューが少ないと思われるかもしれませんが、全く運動をしていなかったので太もも筋肉痛でパンパンです。

今日も同じくらいのメニューをこなしました。

続けることをまず念頭に入れているのでアスリートになるようなハードなことはしません。

まずはこんな調子で少しずつ負荷を上げていこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿